2021年12月21日火曜日

学校の様子(12月21日)

 穏やかな師走の一日

 今朝も評点下まで冷え込みましたが、日中はとても穏やかな陽気となりました。世間では「師走」と言われていますが、越生中では比較的ゆるやかに今日も6時間の授業が行われています。そんな今日の学校の様子です。

【1年生・英語】
 友達と教え合いながら、これまでの学習の復習プリントに取り組んでいました。

【1年生・技術】
 木工のペン立てが完成し、Chromebookを使ってレポートにまとめました。


【2年生・理科】
 電気回路の学習中です。ブザーを鳴らしたりプロペラを回したりして学んでいます。

【2年生・家庭科】
 被服の分野で裁縫を始めます。今日はアイロンがけを行っていました。


【3年生・数学】
 入試の過去問に取り組んでいました。コンパスを使って図形問題に挑戦中です。

【3年生・家庭科】
 食事や睡眠など、生活上の課題への対応策について調べ、プレゼン用にまとめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿