2021年12月8日水曜日

学校の様子(12月8日)

 雨の一日に…

 久しぶりに朝から雨降りの一日になりました。そのような中でも、7時30分には部活動の朝練習や朝学習(3年生)に向けて、多くの生徒がカッパを着て元気に坂道を上ってきました。気温の低下や日没が早くなった関係で、登下校時に焦り気味に自転車に乗る生徒が増えてきたように感じます。年末の気忙しいときですので、いつも以上に安全な登下校を呼び掛けています。
 今日の学校の様子を紹介します。

【朝の登校シーン】
 雨にも負けず、冬の寒さにも負けず…今日も元気に坂を上ってきました。

【3年生・朝学習】
 今日も英語の朝学習の日です。約30分、とても集中して取り組んでいました。


【2年生・朝の会、朝読書】
 どの教室も落ち着いた雰囲気の中で朝の会・朝読書が行われています。



【1年生・国語】
 文の組み立て(文法)について学んでいました。


【3年生・保健】
 埼玉医科大学のDr.をお招きし、がん教育(がんの予防・検診等)について学びました。




0 件のコメント:

コメントを投稿