2021年12月1日水曜日

学校の様子(12月1日)

 早くも「師走」に突入です

 今日から12月、令和3年も残すところ1か月となりました。朝方まで降っていた雨もやみ、登校時間には雨具なしで学校に来ることができ、一安心しました。何かと気ぜわしくなる12月ですが、引き続き健康と安全には十分に気をつけながら充実した学校生活を送ってほしと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・音楽】
 「箏」を使った表現活動もまとめの時間が近づいてきました。ペアで曲を完成させます。



【2年生・英語】
 比較級の表現を使ったクイズを作っていました。 Which is younger, ~?

【2年生・国語】
 Chromebookで検索しながら論説文作りに挑戦しています。


【3年生・総合的な学習の時間】
 町の保健センターの方を講師に、認知症サポートについて学びました。


【3年教室前の掲示物】
 これまでの福祉学習をまとめています。



0 件のコメント:

コメントを投稿