2021年12月23日木曜日

学校の様子(12月23日)

 明日から冬休み、心身ともに充電を!

 夏休み明けの残暑の厳しい中で始まって、合唱コンクールなどの大きな行事に本気で取り組み、今日まで83日間の学校生活を過ごしてきました。勉強に、学校行事に、部活動に、ずっと全力疾走しているような4か月でした。
 明日からは14日間の冬休みです。3年生は進路決定に向けて気持ちの休まらないときですが、この14日間で心身ともにエネルギーを充電し、新しい年も元気に過ごしてほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【全校集会】
 部活動や文化・芸術面で、たくさんの表彰を行いました。

 埼玉県の代表として全国大会に出品された人権作文を朗読してもらいました。

【1年生・学年集会】
 冬休みの過ごし方について話がありました。



【2年生・学年集会】
 学級委員を中心に、これまでの生活の振り返りが行われていました。



【3年生・学年集会】
 思い出のスライド写真を使いながら振り返りを行っていました。



【大掃除の様子】









【御礼】

 感染症の対策に気をもみながらの令和3年でしたが、保護者の皆様、関係者の皆様にご理解・ご協力をいただきながら、充実した教育活動を実施することができました。
 本当にありがとうございました。
 新年を迎えても、まだまだ先行き不透明な感はございますが、「できることに本気で取り組み、活動を楽しむ」をモットーに、どの生徒も充実した学校生活を送れるよう指導・支援してまいります。
 引き続きよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿