2021年12月3日金曜日

学校の様子(12月3日)

 1・2年生の授業参観、懇談会(修学旅行説明会)を実施しました

 4月当初に計画していた授業参観は感染症拡大に伴って中止していたため、この時期になって初めて授業を観ていただきました。どちらの学年も総合的な学習の時間に進めてきた内容の発表会で、日ごろの生徒の様子をご覧いただけたのではないかと思います。
 これからも感染症に振り回されずに、こういった行事を続けていければと願っています。ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・英語】
 ペアを組んで教科書の音読練習を行っていました。
【1年生・音楽】
 筝曲の発表会です。友達と一緒にアレンジを考えて、美しい音色を響かせていました。
【1年生・総合】(授業参観)
 「私の好きなもの」というテーマで、PCを使ってプレゼンテーションを行いました。


【2年生・総合】
 修学旅行に向けて京都・奈良について調べ、発表しました。

【2年生・修学旅行保護者会】

【3年生・朝の英語学習】
 今朝も7時40分から英語の学習を行いました。

【3年生・学活】
 高校入試の出願に向けて、受験票の書き方などを確認していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿