2021年12月2日木曜日

学校の様子(12月2日)

 気温差に注意!

 朝は氷点下まで冷え込んだ今日も、日中は暖かな陽射しに包まれる一日となりました。しかし、朝と昼の気温差は15℃以上、また日中の気温を昨日と比べても5℃以上低くなっていて、その時の気温に適した服装をしないと体調を崩す原因になりそうです。冬休みまで残り3週間、最後まで元気いっぱい過ごしてほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【1年生・技術】
 木製ペン立てがほぼ完成しました。Chromebookで写真を撮りレポートをまとめます。



【2年生・英語】
 Small Talkで、冬休みの計画について英会話を楽しんでいました。

【2年生・家庭科】
 日本の郷土料理についてChromebookを使って調べていました。



【3年生・保健体育】
 「体つくり運動」の分野です。グループに分かれ、トレーニングしていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿