2021年12月14日火曜日

学校の様子(12月14日)

 生徒朝会がありました

 今朝は生徒朝会が行われ、各部活動の部長からそれぞれの部の目標が語られるとともに、生活委員会からは「3分前着席」について話がありました。部活動も委員会活動も、先輩の姿を見習いながらさらに上を目指していこうという意欲が伝わってきました。部長さんや委員会の気持ちに、学校全体で応えられるようになってほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【生徒朝会の様子】
 各部の部長からのあいさつと生活委員会からの話です。





【1年生・国語】
 文法の学習で、「文節」について学んでいました。


【2年生・美術】
 石工の「箸置き」に磨きをかけていました。


【3年生・国語】
 書初めの練習です。1年ぶりの書道に、一文字一文字集中して取り組んでいました。


【部活動の様子】
 陸上部です。来年の大会に向けて基礎体力作りに励んでいました。

 サッカー部です。今週末の大会に向け、動き方を確認していました。

 女子テニス部です。少人数でも元気に技術を磨いています。

 男子テニス部です。1年生だけのチームで、楽しそうに練習しています。

 野球部です。大会へは坂戸市立桜中との合同チームで出場します。

 美術部です。クリスマスリースを作っていました。修学旅行に向けた掲示物もすごい!


0 件のコメント:

コメントを投稿