2021年12月13日月曜日

学校の様子(12月13日)

 冬休みまで、残り2週間です

 12月も中旬に差し掛かり、冬休みまで残り2週間です。運動部は、今週末から新人戦の代替大会が計画されていて、どの部も練習に気合が入ってきました。天気予報によると今週は冬らしい気候になるとのこと。体調面に気をつけながら、がんばってほしいと思います。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【3年生の様子】
 1組はクラスでレク(バスケットボール)を行っていました。

 2組は英語の授業です。グループを作って教科書の内容の読み取りを行っていました。

 3組は総合の時間に学んだ「福祉学習」について、個人新聞にまとめていました。


【部活動の様子①】
 パソコン部です。コンピュータルームの整理を手伝ってくれていました。

 吹奏楽部です。コンサートを終え、早くも次の曲の練習を始めました。
 男子バスケ部です。練習中も常に真剣勝負です。

 女子バスケ部です。ていねいな練習の中にも闘志を感じます。

 卓球部です。黙々と白球を打ち合っていました。


※部活動の紹介は明日に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿