2021年12月7日火曜日

学校の様子(12月7日)

 今日から教育相談週間です

 暦の上で「大雪」を迎えた今日、どんよりした空模様でしたが、まだ雪が降るのはしばらく先かな…と思えるくらいの陽気でした。学校は今日から来週の月曜日まで「教育相談週間」として、4時間授業+面談を実施しています。年の瀬を迎えたこの時期に、生徒一人一人とゆっくり話をする貴重な機会ととらえています。
 そんな今日の学校の様子を紹介します。

【学校朝会】
 リモートで実施し、金子みすゞさんの詩「こだまでしょうか」を紹介しました。

【1年生・英語】
 ペアを見つけて教科書の音読練習をしています。


【2年生・国語】
 古典「徒然草」から『仁和寺にある法師』を読んでいました。
【2年生・学級活動】
 「クラスがさらに良くなるために」というテーマで、学級会を行っていました。

【3年生・総合的な学習の時間】
 最後の福祉学習です。町の手話サークルの方を講師に、手話について学びました。



【二者面談の様子】
 どの教室も和やかな雰囲気で面談が行われていました。(面談後の撮影協力です)


0 件のコメント:

コメントを投稿