2021年12月17日金曜日

学校の様子(12月17日)

 明日から新人戦の代替大会です

 今日も雨の中での登校となってしまいました。それでも部活動の朝練習や3年生の朝学習にはたくさんの生徒が参加し、それぞれの活動に真剣に取り組んでいる姿が見られました。
 明日から、運動部は新人戦の代替大会が始まります。新しいチームとなって、公式戦と同じ扱いになる初めての大会です。どの部も練習の成果を発揮してきてほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【3年生の朝学習】
 今日も30人以上が早朝から英語の勉強に取り組んでいました。


【1年生・音楽】
 アルトリコーダーの練習をしていました。笛が大きくなって難しそうです。



【2年生・社会】
 地理の分野です。日本の東北地方の特色について学んでいました。

【2年生・道徳】
 3クラス合同で、NHK番組「プロフェッショナル」の『金閣寺再建』を観ていました。


【3年生・英語】
 教科書本文の内容の確認です。読み取る量が多い…。がんばっています。




【明日からの新人戦代替大会について(お知らせとお願い)】

 明日から冬休みにかけて、入間北部地区では新人戦の代替大会を実施します。
 現在のところ、この地区の感染症については落ち着きを見せていますが、今回の大会についても保護者の皆様の観戦には制限をかけさせていただいております。
  ◇屋外の種目…各家庭1名まで
  ◇屋内の種目…無観客で実施
 申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、可能な範囲で大会の様子をこのホームページでお知らせいたします。ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿