2021年12月20日月曜日

学校の様子(12月20日)

 冬休み前、最後の一週間です

 今朝は中庭の池に氷が張り(初氷?)、冬本番を思わせるような寒さの厳しい週のスタートとなりました。冬休みまでの授業日は今日を含めてあと4日。寒さに負けず今週もがんばってほしいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【朝の学校の様子】
 中庭の池に初めて氷が張りました。
 駐車場ロータリーにある花壇の霜柱です。
 そんな寒さに負けず、元気に朝のあいさつ運動を行ってくれていました。

【1年生・国語】
 書初めの練習を進めています。


【2年生・家庭科】
 被服の分野を学習します。今日はミシンについて学んでいました。


【3年生・保健体育】
 選択種目の球技です。ソフトテニス、バドミントン、ソフトボールに分かれます。

 ※上グラウンドがぬかっていたため、ソフトボールは卓球を行っていました。

【Merry Christmas!】
 美術部の生徒がクリスマスリースを作ってくれました。校長室の入り口です。

0 件のコメント:

コメントを投稿