2021年1月14日木曜日

学校の様子(1月14日)

春の足音

 本校敷地内には何本かの梅の木があります。今週になって、早くも蕾がほころんでいる様子が見られました。毎朝、氷点下6℃くらいの中で学校生活が始まっていますが、季節は着実に春に向かっています。
 「冬来たりなば、春遠からじ」ということわざにあるとおり、コロナ禍の厳しい生活も、今はじっと耐えて、暖かい幸せな春の日を迎えたいですね。


【朝の登校風景】
 部活動の朝練習の前にも検温です。

【あいさつ週間】
 保護者の皆様にもたくさんご協力いただきました。ありがとうございました。

【1年生・学年集会】
 残り3か月の生活の抱負を「5・7・5」調で作りました。(学級委員・選)

【1年生・数学】
「円の性質」について学んでいます。

【2年生・総合的な学習の時間】
 修学旅行のクラス別行動の計画を立てています。
 一人1台のパソコンを使って、アンケート調査も効率よく行えるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿