2021年1月22日金曜日

学校の様子(1月22日)

がんばれ、3年生!

 いよいよ高校入試本番を迎えました。まだ真っ暗な朝6時ころ、真剣な表情で越生駅から電車に乗って受験校へ向かう3年生を見送りました。
 感染症も心配される中でしたが、無事にこの日を迎えられホッとしています。私立の入試は来週の火曜日ころまで続きます。がんばれ、3年生!
 学校に残っている1・2年生も、いつも通り充実した学校生活を送ってます。今日の様子を紹介します。

【朝のあいさつ運動】

【2年生・国語】
 文法の学習で、助詞の種類について学んでいました。
【2年生・数学】
 図形の学習で、平行四辺形の特徴について学んでいました。
【2年生・英語】
 英語の授業ではALTの先生が2人加わって、英語のクイズなども楽しんでいました。

【1年生・数学】
 図形の学習で、直線と平面の関係について学んでいました。
【1年生・社会】
 オセアニア州の特徴について、内田先生の旅行体験をもとに学習しました。

【校内書初め展 2年3組】








0 件のコメント:

コメントを投稿