2021年1月8日金曜日

学校の様子(1月8日)

 緊急事態宣言が発令された中で

 昨日、埼玉県にも国の「緊急事態宣言」が発令されました。最近の新型コロナウイルス感染者の増加をみると、学校も一層の感染予防に努めなければならないと感じています。
 学校では今日から年明け最初の給食が始まり、平常の授業もスタートしました。生徒・教職員一人一人が、感染症予防の意識を高めて、これからの学校生活を送りたいと思います。
 今日の学校の様子です。

【給食タイム】
 給食ホールの1・2年生も横並びの座席に変更しました。
 会話のない食事は少し寂しいですが、今はガマンです。
 調理員さんの計らいで、コーヒー牛乳のパックに「おみくじ」を付けていただきました。
 今年はいいことありそうです!!

【避難訓練】
 訓練の実施を生徒には伝えず、抜き打ちで行いました。それでも放送を聞いて、速やかに避難することができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿