2021年1月19日火曜日

学校の様子(1月19日)

 虎落笛の響く1日に…

 冬の強く冷たい風が作るヒューヒューという音を「虎落笛(もがりぶえ)」というそうです。太陽の温かさはあるものの、体を刺すような冷たい風の吹く一日でした。
 今日は生徒朝会がありました。感染症予防のため、オンラインを用いて、生徒会長のあいさつや保健委員会からの発表がありました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【生徒朝会】
 生徒会長から、「元気があれば何でもできる!」という力強いメッセージがありました。
 保健委員会からは、感染症予防のための注意喚起の発表です。
 各教室でテレビ画面を見ながら、しっかりと話を聞きました。

【1年生・美術】
 木製パズルに色を付けています。完成間近です。

【2年生・英語】
 アレックス先生と一緒に、There is / There are ~. の表現を学びました。

【3年生・数学】
 ピタゴラスの「三平方の定理」を用いて、三角形の辺の長さを求めています。

校内書初め展【1年2組】







0 件のコメント:

コメントを投稿