2021年1月12日火曜日

学校の様子(1月12日)

 雪にならず、ホッと一息!

 天気予報では、本日は関東平野部でも雪に…。昨日は緊急メールで部活動の朝練習中止をお伝えしましたが、雪にならずに一安心です。本当は、雨が降ってグラウンドを濡らし、湿度を上げてもらえると、さらにうれしいのですが…。
 学校では3年生が私立高校の入試10日前になりました。すでに出願を終えて、受験票が手元に届いている人もいるようです。残り10日間、健康面には十分に留意して、万全の状態で本番を迎えてほしいと思います。

今日の学校の様子です。
【登校時】
 昇降口前での検温と手指消毒を徹底しています。


【3年生・面接練習】
 入試で面接試験を受験する生徒を対象に、校長室で面接練習を行っています。

 学年ロビーのだるま

【お知らせ】

 1月27日(水)から29日(金)に予定していた2年生の修学旅行。埼玉県並びに旅行先の京都府も「緊急事態宣言」が発令されるとのこと…。地元・京都の方も不要不急の外出を避けるよう求められている中で、安全かつ最高の思い出に残るような修学旅行を行うことは困難であると考え、修学旅行を3月(23日~25日)に延期したいと思います。
 直前での延期となり申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
※2年生の保護者の皆様には別途「お知らせ」を配付しました。
新たなコース作りをすすめる2年生

0 件のコメント:

コメントを投稿