2021年1月21日木曜日

学校の様子(1月21日)

県内私立高校の入試が始まります!

 いよいよ明日、県内私立高校の入試が一斉にスタートします。越生中学校でも、明日だけで54名の3年生が試験に向かいます。人生で初めての選考試験という生徒も多いはず。緊張の中になると思いますが、越中生としての自信と誇りをもって臨んできてほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【1年生・数学】
 立体の形を確認しながら、空間図形の学習を始めます。
【1年生・国語】
 文の作りについて学習しています。

【2年生・総合的な学習の時間】
 学年末に向かって、「カウントダウン・カレンダー」の作成を始めました。


【3年生・入試の事前指導】
 進路担当の松村先生から受験時の説明がありました。
 メモを取りながら試験時の注意事項を確認しています。
 友達と最終確認です。
 学年主任の田中先生から、激励の言葉がありました。
健闘を祈る!

【校内書初め展 2年2組】







0 件のコメント:

コメントを投稿