2021年1月28日木曜日

学校の様子(1月28日)

 特別授業2日目!

 今日も各学年の特別授業が組まれ、1年生は「丸美屋食品工業株式会社」様にご協力いただき、企業講演会を実施しました。東京都中央区銀座にある広報営業部の方のオフィスとパソコンでつながり、オンラインで説明をいただきました。また、2年生は午前中の4時間を使って寒さを吹き飛ばす「学年球技大会」です。3年生の授業の様子と併せて、今日の学校を紹介します。

【1年生・企業講演会】
 実施できなかった「3 days Challenge」の代わりの学習として、丸美屋食品の方の説明を聞きながら、仕事の大変さや面白さ、企業の努力の様子を学びました。




【2年生・学年球技大会】
 サッカー、バスケットボール、ドッヂボールの3種目について、クラス対抗で競いました。最後は全員参加のクラス対抗大ドッヂボール大会です。



【3年生・社会】
 「これからの生活」について、今まで学習してきた内容を基に「卒業論文」を書きます。


【3年生・保健】
 4時間目は学年全体で保健の授業を実施し、「感染症」についての理解を深めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿