2020年12月7日月曜日

学校の様子(12月7日)

今日は「大雪」

 今日は二十四節季でいう「大雪」です。山間部だけでなく、平野にも雪が降るころとされ、冬本番を迎えたことになります。今朝も学校の周りは氷点下まで冷え込んでいました。感染症とともに、風邪にも注意しながら元気に学校生活を送ってほしいと思います。

 今日の学校の様子を紹介します。
【1年生】
 社会科の授業です。チョコレートの原料であるカカオを例に、私たちの豊かな生活も世界中のいろいろな国と影響しているという授業でした。
 数学の授業は三角形の作図です。グループの仲間と意見交換しながら、図形の学習に取り組んでいました。

【2年生】
 教室前の廊下の様子です。修学旅行に向けた事前学習の壁新聞がきれいに飾られています。


※先週は修学旅行説明会の急な延期をお伝えし、たいへんご心配をおかけしました。
 修学旅行は予定通りに実施する計画でおります。また、説明会は改めて12月18日(金)に実施する予定です。(本日、生徒に通知を配付しました)

【3年生】
 学年ロビーではクリスマスツリーとともに、卒業までのカウントダウンが開始されました。

給食室前の椿が満開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿