2020年12月1日火曜日

学校の様子(12月1日)

今日から「師走」です!
 令和2年も残り1か月になりました。年内の授業日は今日を含めて18日です。日に日に寒さも増してきていますが、冬休みまで健康第一で1年のまとめをしてほしいと思います。
 今日は学校朝会で、生徒の表彰と校長講話を行いました。校長講話の中で、「感染症が増えてきているので、できることをしっかりやっていこう」という話と、「登下校の交通安全(事故防止)」の話をしました。ぜひご家庭でも注意を高めていただければと思います。

今日の朝会(表彰)の様子と授業の様子を紹介します。
【朝会(生徒の表彰)】
 野球部(山下杯、入間北部STORM杯準優勝)
 校内ロードレース大会(個人賞)




【1年生・音楽】
 筝曲の練習中です。自分たちでオリジナルのメロディーを考えています。

【2年生・学級活動】
 京都・奈良調べの発表会です。作成した資料も発表の仕方もさすがです。

【3年生・美術】
 毎年恒例の「動物」作りです。だいぶ完成に近づいてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿