2020年12月23日水曜日

学校の様子(12月23日)

明日から冬休み! 

 いよいよ年内最後の登校日となりました。いろいろな制限を受け、我慢をしながら過ごした令和2年ですが、越生中の生徒は「今、できることを精一杯」の気持ちで、常に前向きにがんばってきたと思います。
 全校集会の中で、「これまでは、越生中からは生徒の職員も感染症になったということはなかったけれど、1月以降も心配は続く。場合によっては、集団でPCRの検査もあるかもしれないけれど、それでもみんなで乗り越えていこう。」という話をしました。
 明日からの冬休みはしっかり休養を取り、健康・安全第一で過ごしてほしいと思います。

 今日の学校の様子を紹介します。
【全校集会】
 賞状の伝達や校長講話などを行いました。




【学年集会】
 各学年、これまでの感想や反省、冬休みの過ごし方などについての話がありました。



【大掃除】
 いつもしっかり取り組んでいる清掃ですが、今日はさらに念入りに1年の汚れを落としました。



 保護者の皆様
 令和2年、本当にお世話になりました。新しい生活様式を含め、初めてのことが続く中でしたが、生徒は常に前向きで、本当に充実した学校生活を送れていたと感じています。皆様のご理解・ご協力に心から感謝申し上げます。
 新しい年になりましても、どうぞよろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿