2020年12月8日火曜日

学校の様子(12月8日)

教育相談(面談)週間です

 今日から教育相談週間になります。1・2年生は担任の先生との二者面談で、これまでの学校生活や学習面などの話をします。3年生は保護者の方を交えた三者面談で、いよいよ進路希望先を決めるときです。限られた時間の中ですが、有効な面談になって欲しいと思います。
 今朝は学年朝会でした。その時の様子を紹介します。
【1年生】
 感染症の予防に向けて、もう一度生活を見直そうという話がありました。
【2年生】
 学級委員の人たちが中心となって、寸劇を用いた服装面についての注意喚起がありました。
【3年生】
 3年生は朝会なしで読書です!
 体育の授業ではソフトボールと空手に分かれて、それぞれ楽しそうに学習していました。


 昨日の放課後、業者の方を指導者に招き、新しいパソコンの活用について職員の研修会を行いました。生徒一人一人に用意されたパソコン(Chromebook)、すごく便利です。




0 件のコメント:

コメントを投稿