2020年12月15日火曜日

学校の様子(12月15日)

 今季一番の冷え込み、-4℃!

 今朝はこのシーズン一番の冷え込みで、学校の周りも-4℃を記録しました。そのような中でも一生懸命に自転車をこいで坂を上ってくる越生中の生徒。寒さに負けず、健康第一でがんばってほしいと思います。
 今日は生徒朝会がありました。授業の様子と併せて紹介します。

【生徒朝会】
 生徒会長のあいさつ、「書き損じはがき」回収のお願いに続いて、冬休みの生活についての寸劇が行われました。




 本部役員の寸劇にあったように、冬休みも健康的な生活を送るとともに、感染症には十分に気を付けて過ごしてほしいと思います。

【授業の様子】
 1年生は自分のChromebookを使って、教室でプレゼン資料の作成を行っていました。
 同じくChromebookを使い、3年生は英語の音声入力に挑戦していました。正しい発音が求められるチャレンジ、パソコンがあるといろいろな学習ができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿