2020年12月14日月曜日

学校の様子(12月14日)

年の瀬が近づいてきて…

 冬休みまで、あと10日となりました。慌ただしく、心落ち着かない日が多かった気がしますが、1年間が本当に早かったと感じています。
 学校では、先週の土曜日に引き続き、Chromebookを用いた学習が行われています。Google Meetを用いてオンラインの練習をした後、同じくGoogleのClassroomという機能を使って数学の小テストを実施していました。
 また、年末恒例の「書初め」の練習も始まりました。今日の学校の様子を紹介します。

【3年生】
 Chromebookを使い、まずはクラスの仲間とオンラインでのやりとりを練習します。

 小テストやアンケートなども、この機能を使えば瞬時に採点・集計ができます。


【1年生】
 国語の授業で「書初め」を始めました。被服室を使って、床の上で書いています。


【2年生】
 空手の学習です。ずいぶん体が動くようになってきました。


【1年生のロビー】
 挙手をがんばろうと始めたキャンペーン。きれいなイラストができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿