2020年12月12日土曜日

学校の様子(12月12日)

新しいパソコン(Chromebook)の確認をしました!

 土曜授業日の今日、11月に町からいただいた生徒一人一台のパソコン(Chromebook)の使い方を確認しました(…しようとしました…)。
 教頭先生が全校の指導者となり、各教室のテレビとつないで使用方法や注意点を説明した後、いざ生徒一人一人に割り振られたIDとパスワードで実際にパソコンを起動…、したかったのですが、一度に230台ものパソコンを起動させようとしたためか、接続に不具合が起きてしまい、クラスによってはほとんど接続できませんでした。
 
今日のパソコン研修の様子です。





 それでも、接続できたパソコンを見ながら扱い方を学び、本日、すべての生徒に個人のパソコンを持ち帰らせました。この週末で、家庭での接続環境を確認していただきたいと思います。(うまく接続できなかった…という確認ができただけでも前進です!)
※ご家庭での接続の状況は来週以降確認いたします。
 ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿