2024年6月26日水曜日

【6月26日】栄養教諭の先生&合唱コンクール実行委員

 今日の給食の時間に、普段越生小学校にご勤務している栄養教諭の先生が来校し、食事の様子を見ていただきました。「いただきます」の前に食事の時の姿勢についてのお話があり、「姿勢をよくして食べることは大切です」との言葉がけがあると、子供たちがすっとより姿勢をよくしている姿が微笑ましかったです。食事の様子を見てまわりながら、どんな食材を出してほしいかという話題に、「もずく!」と答えた2年生がいて、「好き!」「苦手!」と意見が分かれていました。今日のメインのおかずの「アジフライ」には、バジル・ローズマリー・すり胡麻が使われていて、とても美味しかったです。越生町の子供たちのために、美味しい給食のメニューを考えてくださっている先生と話せる貴重な時間となりました。



昼休みには、第1回合唱コンクール実行委員会が行われました。実行委員の皆さんたちから越中3大行事の合唱コンクールにかける思いが伝わってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿