2024年6月20日木曜日

【6月20日】立志発表会1日目!

  越生中学校の伝統行事である3年生による立志発表会を、保護者の皆様・学校運営協議員の皆様をお招きして実施しました。4時間目には2年生も見学しました。

 この日のために、3年生は自分の夢や将来についてじっくりと考え、夢の実現のためにどうすればいいのかを調べたり、何を頑張っていけばいいのかを自問自答したりしながら原稿を作りました。自分の思いが聴いている人に届くよう、暗記できるほどに発表練習を繰り返し、本番は体育館のステージ上で堂々と発表することができました。人前で、それもステージ上で、大勢の前で発表するのは、とても緊張する体験でしたが、どの生徒も自分の思いをしっかりと伝えることができていました。協議員の皆様からも、「聴いている私たちがたくさんの感動をもらいました」と言っていただけました。明日の発表も楽しみです!






学校ファームで育てたじゃがいも(きたあかり)等を一袋100円で販売しています。売り上げは、大クスの募金に全額寄付します。もしよろしければ、明日も体育館入り口で販売しますので、ご協力いただければ幸いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿