2024年6月4日火曜日

【6月4日】教育実習スタート!&小学校の先生による授業参観

 昨日から越生中学校出身の3名の方が教育実習をスタートしました。中学時代、バスケ部、陸上部、美術部で活躍した皆さんです。母校でたくさんのことを学び、7月に控えた採用試験に向けて頑張ってほしいです。生徒たちにとっても進路の実現に向け努力する実習生の先生方と学べることは、近い将来に控えた自身の進路について考えていくよい機会にもなります。3週間よろしくお願いします。


6時間目に越生小・梅園小の元6年生の先生方が授業参観に来てくださいました。1年生の授業を中心にしつつも、2・3年生の授業や部活動の様子も見てくださいました。生徒たちも小学校の先生方に見守られて、とてもうれしそうでした。下校指導までしていただき、今もこんなに愛されている子供たちはとても幸せだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。今日は半日ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿