2020年10月23日金曜日

学校の様子(10月23日)

今日も充実した1日でした!

 雨模様の秋の一日、越生中学校は今日もイベント目白押しの充実した1日でした。今日の様子を紹介します。

【朝 神邊先生(教育実習生)の保健学習】
 給食ホールで2年生全員を対象に、感染症の予防に向けた特別授業を行いました。

※20日(火)に研究授業を実施した島田先生(実習生)の授業の様子です。


【2~4時間目 「空手」の学習】
 今日は全日本空手道連盟糸東会(シトウカイ)会長の岩田先生が直々にご指導にいらしてくださいました。








【5時間目 3年生授業参観】
 午後は3年生の授業参観です。総合的な学習の時間に学んできた「福祉」について、グループごとに発表しました。



【放課後】
 授業参観後は、3年生の生徒・保護者の方一緒に進路説明会を実施しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿