2020年10月19日月曜日

学校の様子(10月19日)

「実りの秋」に向けて

 10月も後半になりました。朝夕は肌寒く感じるようになり、秋の深まりを感じます。今週も県駅伝予選会や2年生の上級学校講演会、3年生の進路説明会などたくさんの行事がありますが、健康第一に、しっかり取り組んでほしいと思います。

 今日の学習の様子を紹介します。
【朝読書の様子】
 2年3組の朝読書タイムです。10分間、すごく集中しています。

【1時間目】
 1年1組の英語です。新出単語の発音と意味の確認です。
 1年2組の数学です。方程式を活用した問題に取り組んでいます。
 2年1組の美術です。立体のデザインを行っています。
 2年2組の数学です。関数のグラフの作成です。

【2時間目】
 2年3組の英語です。こちらも単語の学習。英語学習の土台となる学習です。
 3年1組の国語です。魯迅の「故郷」を読み解いています。
 3年2組の音楽です。2週間後の合唱コンクールに向けて熱が入ります。
 3年3組の社会です。公民の分野で「人権」のついて学んでいます。
※3年生は卒業アルバム用に授業風景の撮影がありました。
【4時間目】
 1年生の武道(空手)です。「受け」「蹴り」から「型」の練習を始めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿