2020年10月20日火曜日

学校の様子(10月20日)

 生徒会本部役員の任命式を行いました

 今日は生徒朝会があり、新生徒会本部役員の任命式と旧役員への感謝状贈呈を行いました。毎日の学校生活の中で全校生徒の模範となり、学校行事では常にリーダーシップを発揮して先頭に立ってくれた本部役員のみなさん。越生中学校の良き伝統を引き継ぎ、さらに新しい校風を築いてきてくれました。本当にありがとうございました。新役員のみなさんにも、先輩たちの意志を受け継ぐとともに、自分たちの想いと考えで、さらに越生中を発展させていって欲しいと思います。

生徒朝会の様子です。
【旧本部役員(第50期)のあいさつと感謝状贈呈】




【新役員(第51期)の任命】



 ちなみに、今日(10月20日)は、越生中学校の開校記念日です。昭和25年、現在の越生小学校の位置に越生中学校の校舎が完成し、その落成式を行ったのが10月20日だったことから、今日が開校記念日となりました。
 当時の様子等、詳細は以下のURLからご確認ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿