2020年10月5日月曜日

学校の様子(10月5日)

体育祭2日前です

 今年度の体育祭(スポーツ大会)が、いよいよ明後日となりました。今日も体育の授業や昼休みには、どのクラスも練習に力が入っています。

 昼休み、除草作業できれいになったグラウンドで3年生が長縄跳びの練習をしていました。その様子を紹介します。


 どのクラスも担任の先生方が声をかけながら、一生懸命練習していました。中学校生活で最後の体育祭、3年生のみなさんには、思い出に残る楽しい体育祭にしてほしいと思います。

【後期の教育実習開始】
 今日から3週間、大学4年生になった先輩方が教育実習にきています。実習生のお二人には教員の仕事の楽しさを味わっていただくとともに、生徒のみなさんにも先輩たちからたくさんのことを学んでほしいと思います。
実習生の神邊先生(左)と島田先生(右)

0 件のコメント:

コメントを投稿