2020年10月9日金曜日

学校の様子(10月9日)

前期終業式が行われました!

 今日は令和2年度の前期最後の日です。2か月間の臨時休校を経て、6月から学校がスタートし、今日で86回目の登校日でした。コロナ禍の中、たくさんの我慢を強いられた半年でしたが、命にかかわるような大きな事故もなく今日の日を迎えられたこと、本当にうれしく思います。ご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。
 終業式の中では、「半年後の自分を見据えて、今がんばるべきことを考えよう。」という話をしました。明日からの3連休(秋休み)の間に、もう一段、自分の気持ちを高めてきてほしいと思います。
 
 午前中に行われた学年集会と終業式の様子を紹介します。
【学年集会・1年】生活委員会による「清掃マイスター」の表彰です。(各クラス2名)
 半年間「鍵の抜き忘れなし」の表彰です。(学年29名)

【学年集会・2年】合唱コンクール実行委員からの話です。
 しっかり顔をあげて話を聞く態度は、さすが2年生!

【学年集会・3年】各クラスからの前期の振り返り発表です。
 仲間の話に耳を傾ける姿にも、学年の「和」の深さが伝わってきました。

【終業式】今年度になって初めて全校で校歌を歌いました。
 各学年の代表による前期の反省です



 半年間、大変お世話になりました。後期も同様によろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿