2024年5月24日金曜日

【5月24日】体育祭を終えて前期中間テストへ&英語検定の様子

 1週間前は翌日の体育祭に向けて、会場の準備をみんなで協力して行っていましたが、今は、1週間後の前期中間テストに向けて、越中生は勉強に燃えています。朝の登校時に「テスト勉強は順調ですか?」と声をかけると、「はい!」と答える生徒も多くいる一方、苦笑いをする生徒もいます。諸活動停止となる明日から、順調に進められるとうれしいです。来週は質問学習会も行う予定でいます。

 


お昼休みに、3年3組は校庭で学級レク(ドロケイ)をしていました。暑さに負けずにリフレッシュする姿が微笑ましかったです。


    放課後は、英語検定がありました。越生町では、英語教育にも力を入れ、町から受験料の補助もしていただいています。小学生も6名受験し、準2、3、4、5級に挑戦しました。
全員が力を発揮し、合格できますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿