2024年5月3日金曜日

【5月2日】体育の授業&交通安全教室の様子

 前日の雨で、校庭に水たまりがあったので、体育の授業は体育館で行いました。1年生の授業の様子を参観しにいくと、5月18日(土)の体育祭に向けて、行進や台風の目の練習に協力して取り組んでいました。来週からは、全体練習が始まります。 6校時はランチルームで全校を対象に、西入間警察署の交通課の方を講師にお招きして、交通安全教室を実施しました。改めて自転車のルールについて学びました。車と自転車が接触事故を起きてしまった時の対応等も、代表者によるロールプレイで確認しました。これからもルールを守って安全に、自転車を利用できるように努力していきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿