2024年5月11日土曜日

【5月11日】1年生初めてのお弁当&吹奏楽部慰霊大祭での演奏出演

 4月の土曜授業の時は給食があったので、1年生にとっては今日が初めてのお弁当でした。クラスを除くと、どのクラスも楽しそうに食事をしていました。 午後2時から世界無名戦士之墓慰霊大祭・越生町戦没者追悼式が行われました。平和の鐘を越生小・梅園小・越生中の児童生徒代表6名がつきました。吹奏楽部は、式典の前のセレモニーと献花の際に、エルガーの「愛の挨拶」をやさしい音色で演奏しました。入部したばかりの1年生も、リコーダーで参加できました。 越生中の子供たちは、夜店や花火を楽しみにしています!








0 件のコメント:

コメントを投稿