2024年5月18日土曜日

【5月18日】第78回体育祭 一色一彩~絆で青春を色彩どれ~

 澄み切った青空のもと、新井町長様をはじめ多くのご来賓の皆様、ご家族の皆様が見守る中、生徒たちは熱い闘いを繰り広げました。行進から生徒たちは気合いが十分で、生徒会長さんの心のこもったあいさつにさらにやる気をUPし、競技がスタートしました。越中の恒例となっているバラエティリレーでは、パンを早くくわえることができるかが、勝負の分かれ目となっていました。次の3人4脚リレーでは、まるで一人で走っているかのように見事な走りを見せていました。台風の目では、練習の成果を発揮し、強力な台風となっていました。団ごとに取り組んだ玉入れも逆転があり、大いに盛り上がりました。みんなでジャンプでは、練習以上の結果を残せたクラスがたくさんありました。今回の最高記録は、3年1組の102回でした。クラスの精鋭が集った400mRでは、力強い走りを見せてくれました。先生方の参加もあり、保護者の皆様も子供たちもとても喜んでいました。お昼を挟んでの綱引きでは、2組が全勝し、圧倒的なパワーを見せつけました。そして最後の全員リレー。どの学年もしっかりとバトンを繋ぎ、クラスの絆を深めることができました。結果発表ではうれし涙、悔し涙もあり、全力で取り組んだからこその感動をみんなで味わうことができました。

 地域の皆様、ご家族の皆様、越生中OBのみなさんからたくさんの声援を力に変えて、生徒たちは自分たちの手で最高の体育祭をつくり上げることができました。本当にありがとうございました。保護者の皆様、OBのみなさんには、片付けも手伝っていただきました。チーム越中として、これからもご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。本当に本当にありがとうございました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿