2021年5月20日木曜日

学校の様子(5月20日)

 体育祭の予行を行いました!

 明後日に迫った体育祭。毎時間のように天気予報を確認し、空とにらめっこをしながらその日の準備を進めています。雨の止んだ午前中をねらって、3時間で計画していたものを2時間に短縮して、体育祭の予行を行いました。吹奏楽部に合わせての入場行進や各種目の入退場など、係の仕事も含めてていねいに確認しました。22日(土)の体育祭、すごく楽しみです。
 今日の学校の様子です。

【グラウンド整備】
 3年生が体育の時間(予行の前)に校庭の水たまりやぬかるみを整備してくれました。



【体育祭の予行】
 吹奏楽部の演奏に合わせて入場行進です。











【開会式・校歌斉唱】
 こちらも吹奏楽部の演奏に合わせて校歌の斉唱です。
【予行中の様子】


 放送係のアナウンスで全体が動きます。

【22日(土)の第75回体育祭に向けて(確認)】
〇20日(木)の午後3時現在、22日(土)は雨が降っても小雨程度の模様ですので、体育祭はこの日に実施するつもりです。
〇明日(21日)に計画していた会場準備は、雨天予報があるため、保護者の皆様のお手伝いは「なし」といたしました。
〇22日(土)当日は、朝、会場の準備をしてから開始することになると思いますので、体育祭の開始時刻が遅れることが予想されます。朝の6時15分以降、一斉メールおよびこのホームページでお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
〇準備時間が限られるため、保護者の皆様の観戦席にはテントの準備ができませんが、ご容赦ください。日よけが必要な方は、日傘ではなく、大きめの帽子等でご対応ください。
〇感染症予防の点から、ご参観いただけるのは各家庭2名までとさせていただきました。卒業生のみなさんも来校をご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿