2021年5月6日木曜日

学校の様子(5月6日)

 風薫る「5月」に突入です!

 5連休となった今年のゴールデンウイーク。連休中も部活動などで元気に活動する生徒の姿をたくさん見ました。大きなけがや病気の報告もなく今日を迎えられてホッとしています。
 今月は2回の学力テストに体育祭と、毎週のように大きなイベントが続きます。気温も上がってきそうですので、引き続き健康には十分に気を付けて、勉強に、運動に、部活動にがんばってほしいと思います。
 今日の学校の様子です。

【朝の登校シーン】
 衣替えとなり、ブレザーを脱いで元気に登校しています。

【1年生・英語】
 ALTのアレックス先生と一緒に、Classroom Englishの確認をしていました。
【1年生・数学】
 トランプを用いて「正負の数」を学んでいます。ゲーム感覚でおもしろい!
【1年生・家庭科】
 年配の人の体を疑似体験しながら、中学生に必要な栄養素について学んでいました。

【2年生・社会】
 日本の歴史(安土・桃山時代)を学んでいます。天下統一の時代です。
【2年生・国語】
 椎名誠の小説「アイスプラネット」を読み、登場人物の心情を考えていました。

【3年生・英語】
 教科書の内容の読み取りです。難しい英文も、だいぶ読み取れるようになりました。
【3年生・美術】
 SDGsをもとに、関心のある社会問題をイラストで表現しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿