2021年5月11日火曜日

学校の様子(5月11日)

 全学年、学年朝会で1日をスタート!

 昨日まで続いていた「夏日」も今日はお休みのようで、過ごしやすい1日になりました。今日は朝から学年朝会がありました。どの学年も学級委員を中心に会を運営し、来週に迫った体育祭のこと、その後に来る中間テストのこと、そして毎日の生活のことなどが話題となっていました。
 今日の学校の様子を紹介します。

【学年朝会】
 1年生は初めての中間テストに向けて、学年主任の恩田先生からお話がありました。
 2年生は学級委員の紹介と、学習面についての話がありました。
 3年生も学級委員のメンバーがユニークな自己紹介を行っていました。

【体育祭・学年練習】
 2年生の「台風の目」の練習風景です。練習からとても盛り上がっています。



【1年生・数学】
 正負の数の計算について、グループで答えの確認をしていました。

【1年生・美術】
 中学生になって初めて使用する「ポスターカラー」。様々な色を作っています。

【2年生・理科】
 「水素」「ヘリウム」…など、物質の元素記号について学んでいました。
【2年生・数学】
 デジタル教科書を使いながら、グループで計算方法を確認していました。

【3年生・技術】
 エクセルを使って、表計算からグラフの挿入を学んでいました。
【3年生・保健体育】
 体育祭に向けてクラス別に練習していました。リレーのバトンパスの様子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿