2021年5月17日月曜日

学校の様子(5月17日)

 体育祭ウィーク突入!

 いよいよ今週の土曜日は第75回体育祭です。例年よりも梅雨入りがかなり早いようで、天候は少し心配ですが、着実に準備を進めながら22日の本番を迎えたいと思います。
 今日の学校の様子を紹介します。

【体育祭・学年練習】
 3年生の学年練習の様子です。本番は縦割りクラスの団対抗で行います。

 「台風の目」もクラスごとに作戦を練っています。今日は3クラス接戦でした。



【1年生・国語】
 今日は宮坂先生(スクール・ソーシャルワーカー)の特別授業で、漢和辞典を用いた学習でした。


【2年生・社会】
 戦国時代の「三英傑」について学んでいます。今日は豊臣秀吉の政策を学びました。
【2年生・数学】
 文字式を利用した証明問題に取り組んでいました。数学的思考力を鍛えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿