2021年5月18日火曜日

学校の様子(5月18日)

 生徒朝会が行われました!

 今朝は会議室と教室をオンラインでつないで、生徒朝会が行われました。「まだまだ感染症が心配だけれど、充実した学校生活にしましょう」という生徒会長のあいさつに続いて、各クラスの学級委員からクラス目標などの紹介が行われました。そして最後に、土曜日に予定している体育祭に向けて、体育委員長から「体育祭ができることに感謝し、最高の体育祭にしよう」という話がありました。学校、学年、学級のリーダーによる、とても頼もしい朝会でした。そんな生徒朝会の様子を紹介します。

【生徒会長のあいさつ】
 原稿を全て暗記し、堂々とスピーチする生徒会長です。
【各学級委員からのクラス紹介】
 画用紙にクラス目標などをまとめ、わかりやすくクラスの紹介をしてくれました。
【教室の様子】
 どの教室でも仲間の話を真剣に聞き、大きな拍手が送られていました。


【体育委員長のあいさつ】
 体育祭に向けた意気込みを力強く話してくれました。
【進行する本部役員】
 端末の操作も慣れたものです。スムーズに会を進行しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿