2020年11月13日金曜日

学校の様子(11月13日)

中間テスト5日前です!

 今日から中間テスト前の諸活動停止期間になりました。部活動の朝練習はなくなりましたが、それでも7時半過ぎには学校に来て教室で教科書を開いている生徒をたくさん見かけます。明日からの週末を有意義に過ごしてほしいと思います。

 今日の授業風景(1・2年生)を紹介します。
【1年生・音楽】
 こちらも「お箏」の練習です。お馴染みの「さくらさくら」を演奏しています。

【1年生・英語】
 英語の勉強のつまづきポイントである、主語が「三人称・単数・現在」のときの動詞の語尾変化(-s、-es)について学びました。

【2年生・美術】
 遠近法などを用いて考えた立体デザインに、色付けを行っています。
【2年生・理科】
 水蒸気が水滴に代わる「露点」について、モデルを用いて学習しました。
【2年生・総合】
 修学旅行先の「京都・奈良調べ」が始まりました。ネットで調べ、模造紙にまとめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿