2020年11月17日火曜日

学校の様子(11月17日)

後期中間テスト1日前です!

 明日から後期中間テストが始まります。中でも3年生にとっては直前に迫った進路決定に向けて大切なテストです。朝学習に参加したり、3分前着席を有効に過ごしたり、多くの生徒が意識を高めて今回のテストに向けた準備をしていました。1・2年生も、テストにも慣れ、自分の計画に沿ってテスト勉強を進めていることと思います。体調管理と並行して、最後まで最大限の準備を進めてくださいね。

 今日の3年生の学習の様子を紹介します。
【3年1組・英語】
 松村先生、アレックス先生と英文の音読チェックを行っていました。


【3年2組・社会】
 日本の政党政治について理解を深めていました。

【3年3組・数学】
 図形の中の平行線と線分の比を用いた計算を学びました。

【学年全体・総合】
 町の社会福祉協議会の協力を得て手話講座を行い、自己紹介の仕方などを学びました。



 校門前の木々が日ごとに赤みを増しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿