2020年11月16日月曜日

学校の様子(11月16日)

 昇降口に「大校章」を設置しました!

 今年は越生中学校が、旧越生中と梅園中が統合して51年目、現在の校舎が設立されて50年目の記念すべき年です。そして、ちょうど50年前に、現在の越生中学校の「校章」も制定されました。
 当時、新しい中学校ということで、その「校章」も公募されたそうです。その中で、鹿下にお住いの酒本春雄様がデザインしたものが選定され、現在も続く「校章」として制定れました。今回、校章をデザインされた酒本様からご厚意で「大校章設置」のお話をいただきました。50周年を記念して、ご寄贈いただくというものです。ご厚意に甘え、今朝、全校生徒の前で設置式(除幕)を行いました。紫色の梅の花に羽ばたくような中の文字、とても素敵な大校章が設置されました。ご来校の際にはぜひご覧ください。

大校章設置式の様子です。
 除幕のときの様子です。
 酒本様からお話をいただきました。

 生徒会からの御礼です。

 最後に全校で記念撮影しました。
 PTAを代表して、檀浦会長にご臨席いただきました。

1 件のコメント:

  1. 大変に素晴らしく郷土愛にあふれ50年後に公章を寄贈感動です。

    返信削除