2020年11月6日金曜日

学校の様子(11月6日)

後期の委員会活動スタート!

 後期の委員木活動が本格的に始まりました。昨日の放課後は緑化委員会の人たちが昇降口前やロータリーの花壇に花を活けてくれました。また、今朝は生活委員会の人たちが校門や昇降口であいさつ運動を行ってくれています。その他にも、各教室の朝の会で各委員会からの連絡がたくさんありました。
 委員会の委員長も、ここで3年生から2年生にバトンタッチです。生徒の自主的な活動、これからも続けてほしいと思います。
 委員会活動の様子です
【緑化委員会の花植え(5日の放課後)】



【生活委員会のあいさつ運動】

 「計算力アップテスト」はいよいよ本番を迎えました。帰りの会の中で真剣に取り組んでいます。


 3年生は今日から進路決定に向けた「三者面談」です。


 放課後の教室では「漢字検定」を実施しました。

今日も充実した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿