2020年11月10日火曜日

学校の様子(11月10日)

 新役員による生徒朝会がありました

 今朝は新しい生徒会本部役員による初めての生徒朝会でした。生徒会長のあいさつに続いて、各委員会の委員長になった生徒からのあいさつや活動説明が行われました。
 それぞれの学年や委員会の代表が、これまでの活動を継承・発展させていくという抱負を語るとともに、1年生の学級委員長からは「2年生・3年生の先輩のようになりたい」という言葉もありました。上級生がリーダーシップを発揮し、下級生はそれを見習ってついていくという学校の雰囲気。ずっと大切にしてほしいと思います。

 生徒朝会の様子です。
【生徒会長のあいさつ】
【会を進行する本部役員】
【各委員長からのあいさつ】


【仲間の話を聞く様子】

 今日から2年生は修学旅行に向けた事前学習を始めました。実行委員のあいさつです。
 主担当の齋藤先生から、修学旅行の目的や3日間の行程の説明がありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿