2021年8月30日月曜日

学校の様子(8月30日)

 今日から夏休み明けの学校生活スタート!

 相変わらず30℃を超す残暑の厳しい日になりましたが、今日から夏休み明けの学校生活が始まりました。朝の7時30分過ぎから、汗を流しながら一生懸命に自転車をこいで坂を上ってくる生徒の姿を見て、これからの生活が楽しみになりました。生徒にとって貴重な中学校生活を充実したものにできるように、感染症の対策をしっかり意識しながら過ごしていきたいと思います。
 夏休み明け1日目の学校の様子です。

【全校集会】
 体育館から急遽オンラインに変更して実施しました。
 どの教室もしっかりとした態度で話を聴いています。

【自転車点検】
 長期休業明けはいつも自転車点検を行っています。事故なく登下校できますように…。


【学級活動】
 来週に迫っている前期期末テストに向けて、さっそく計画を立てていました。


【大掃除】
 1か月分の汚れをきれいにしてくれました。


【お知らせ】
 しばらくは気温が30℃を超える日が続きそうなので、生徒会本部と相談して、今週末の9月4日(土)まで、体育着・ジャージでの学校生活を可としました。来週はテスト期間で部活動もなくなるため、制服での生活に戻します。よろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿