2021年8月23日月曜日

学校の様子(8月23日)

 夏休みも残り一週間、今日から補充学習スタート!

 夏休みも今日で33日目。感染症対策で活動が制限される中、充実した夏休み…とまではいかない人もいるかもしれませんが、残り一週間、「今できることを精一杯」取り組んでほしいと思います。
 学校は今日から時間制限付きで部活動を再開するとともに、午前中の補充学習を始めました。登校しても感染症予防で友達とおしゃべりをする機会はほとんどなかったと思いますが、それでも久しぶりに学校に来て楽しそうに学習に取り組む姿を見て、とてもうれしく思いました。
 今日の学校の様子です。

【補充学習の様子】




【お知らせ】

 全国的に感染症が急拡大し、近隣でも感染者の報告が後を絶ちません。心配は尽きませんが、来週の月曜日(30日)より、夏休み明けの学校生活を再開します。
 その中で、感染症予防に向けて次のような対応をとります。
〇感染リスクの高い学習は、内容を変更するなど、可能な範囲で避けるようにします。
〇部活動については、感染症対策を講じながら、平日のみ、週に2回(1回90分)の範囲内で行います。8月30日(月)からの週は、朝練習を行いません。※9月10日まで
生徒に発熱や咳など体調不良がある場合、またご家庭内に体調不良の方がいらっしゃる場合には、登校を控えてください。「出席停止扱い」とし、欠席にはしません。
※生徒が使用するマスクについては、不織布マスクを推奨します。ご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿