2020年7月17日金曜日

学校の様子(7月17日)

立志発表会  2日目

 昨日に引き続き、3年生の立志発表会2日目です。
 たくさんの保護者や在校生に見守られる中、今日も自分の目標に向かって堂々と発表していました。将来の目標が決まっている人も、まだ検討中の人も、自分がどんな人になりたいのか、そのために、今は何をすべきなのかをしっかり考え、自分の言葉で伝えることができていました。
 昨日、ご参観いただいた方から、「発表する生徒もすごくがんばっているけれど、自分のことを安心して堂々と語れる雰囲気の学年集団が素晴らしいですね。」という感想をいただきました。まさに今の3年生の集団のことだと思いました。
 昨日参観した2年生、今日参観した1年生にとっても、とても大きな刺激になったと思います。素晴らしい発表会をありがとうございました。

【今日の立志発表会の様子】







【先輩の発表を聞く1年生】


【募金活動を行っています】

 生徒会本部のみなさんが、「令和2年7月豪雨災害」で被害に遭わた九州地方の方を支援したいと、義援金の協力を呼びかけています。期間は来週の月曜日(20日)までです。朝の時間に昇降口に立ってくれていますので、自分たちにできることで、大変な思いをされている人たちを応援していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿